会社の在り方

仕事を楽しもう!無理にでも楽しもう!

今日は会社に出社して、明日の会議で提示する営業管理資料を作成。

営業管理用なので、各人の達成目標を記載する箇所があります。

が、単に目標をドーンと記載すると少しどぎついので、ユーモアを交えようと少しおふざけ画像を入れてみました。

その素材としたのがウチの代表の写真。

が、私も一応大人です。

使用する前には、本人の使用許可を取ります。

画像_チャット

なんと器の大きい方でしょう。

関西出身なので、ノリの良さということもあるのかもしれませんが笑

「仕事楽しくやらないとね。」

という言葉が自分には響きました。

勿論仕事は楽しいだけではない。

楽しいことだけで仕事ができるほど甘くない。

堀江氏の著書「多動力」に「今を楽しむことだけが全てなのだ」と書かれていますが、堀江氏は特別と思います。

ですが、そもそもそういった気持ちを持ち合わせていなければ、仕事が楽しくなるはずがない。

ハナから無理と決めていれば、実現するはずがない。

理想は掲げるから現実になるのであって、掲げないことには現実にならない。

まぁ、ウチの代表の場合は本気で楽しもうとしていると思いますがwww

仕事は楽しまないとですよね。
昔はあまりそうは思いませんでしたが、最近はそう思います。

ただ単に楽しむだけでは大学生のサークルになってしまいますが、顧客のため、社会のためということを実現しつつ、いかに自分たちの仕事を楽しむか。

戯言と思う人もいるでしょうが、自分が会社をやるときには、楽しみながら仕事をする方法を編み出してやる!

起業に向け一言

楽しくないより楽しいほうがいいに決まっている!

-会社の在り方

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.