当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

ツール・手法

営業連絡があり、そして提案を受けてみた

ウチの会社では固定電話を置いていません。

今後も置くつもりはありません(今のところ)。

なぜか、それは固定電話反対派だから。

全うな営業電話ならまだしも、悪徳まがいの営業電話に付き合う時間なんてありません。

こちらの都合を顧みない電話もハッキリ言って迷惑です。

ということで電話は置かず、連絡手段はチャットワーク、LINE、メールフォームに限定しています。

そのような環境のなか、今回、チャットワーク経由にて営業の連絡がありました。

M&A関係。

ネットでM&Aアドバイザーを探し出して連絡しまくっているそうです。

さすがの営業力・・・といった感じ。

Zoomで面談してみましたが、まだお若そうな方でしたね(20代前半?)。

ちょっとこちらの質問に対してちぐはぐな回答も多かったですが、その熱心さには感心させられました。

これからオンライン営業はますます増えていくことでしょう。

起業にまつわるつぶやき

営業職にはオンラインでもオフラインでも営業力を発揮できるスキルが求められる

-ツール・手法

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.