当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

ツール・手法

まさにWeb会議ツール戦国時代

初めてオンラインサロンに入会。

そのきっかけと意図はさておき、そのサロンで利用されているのがSlack。

Slackは今まで使用したことが無かったのですが、そのサロンでは登録が必須だったためこのたび初めて登録、利用してみました。

前の会社はCharworkでだったもんで、それと比べるとSlackは少し難しそうだなぁという印象(まだ慣れてないだけど思いますが)。

Teams、Zoom、Slack、Chatworkを分かりやすく比較していると感じたのは以下のサイトです。

リモートワークツール比較!Zoom・Slackにする前にOffice365のTeamsを検討しよう

上記サイトではMicrosoftのOffice 365に含まれるTeamsを推しています。

自分はOffice 365ですが、Teamsはまだ利用したことがありません(今度使ってみよかな)。

もはやWeb会議ツールはたくさんあり過ぎてよく分かりません。

自分が一回でも使ったことがあるものは、Zoom、Whereby、Charwork、Skype、そして今回のSlack。あとはLINE。

まだ使ったことが無いTeams、FacebookのMessenger Rooms、Google Meet。

WebexやRemoなんてのもあるそうです。

まさに戦国時代・・・

自分はアーリーマジョリティとして様子を見ていこうかと思います。

起業にまつわるつぶやき

今年はWeb会議元年にになるかな

-ツール・手法

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.