当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

ツール・手法

メルカリで25kg超えたらどーすんの

メルカリで参考書等を販売。

11,000円で売れました。

が、ここで課題が・・・

それは・・・

重量!!!!

後で分かったことですが、参考書の総重量は50kg強。

メルカリ便の場合には25kgまでしか発送できないとのことで、佐川急便の飛脚ラージサイズ宅配便を利用するしかない。

荷物の数を減らそうと(配送料をなるべく安く済まそうと)、なんとか一つの段ボールに収めてみるも・・・

ちょっとこれは一人では運べないので無理ですね

と集荷に来た佐川男子に言われてしまいました(;´瓜`)

これを2つか3つに分けてもらえますか?

とのことなので、ツルハに大きめの段ボールを貰いに行き、梱包し直し。

一つの段ボールに無理くりまとめたときは重すぎて運べずに佐川男子に集荷に来てもらいましたが、二つの段ボールに分けたところそれぞれ運べる重さになったので、ヤマトの営業所に持ち込みます。

重量を計測すると、一つの段ボールの重量が24kg強、もう一つが26kg弱。

24kgのほうをメルカリ便で発送、もう一つを通常発送します。

左がらくらくメルカリ便、右が通常配送の控えです。

らくらくメルカリ便は1,600円、通常配送では2,350円の配送料。

よって、収益は5,950円となりました。
(11,000円-1,100円《メルカリ手数料》-1,600円《メルカリ便配送料》-2,350円《通常配送料》)

そして今日、無事に届いたとの連絡がありました。

関連記事
イメージサムネイル
メルカリ初心者の梱包~発送までの流れ

メルカリで初めて物(靴)を売りました。 半年以上も前ですが、テレビの影響で初めて出品してみました。 軽いノリで始めたので ...

続きを見る

関連記事
イメージサムネイル
メルカリでiPhoneを出品する際にすること

先日に引き続き、メルカリで商品を出品してみます。 今回出品するのはコレ。 iPhone7!! ・・・しかし、機密情報の塊 ...

続きを見る

関連記事
メルカリはハードオフの3倍の価格で売れた

現在、引越し準備のために断捨離中。 そんななか出てきたのが、サックス。 このサックスは20年ほど前に定価23万円で購入し ...

続きを見る

関連記事
メルカリは三方よし!

世の中、運動不足を感じている人が多いんだろうなぁ。 メルカリに出品したワンダーコアが、ソッコーで売れました。 (前回のテ ...

続きを見る

起業にまつわるつぶやき

支払運賃はやっぱ下げたいよね

-ツール・手法

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.