当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

考え方・姿勢

オンラインでとはけしからん。きちんと会いに来い。

今日はウェビナーで自分が登壇する機会がありました。

最近、オンラインでの打ち合わせやウェビナーへの参加にもだいぶ慣れました。

関連記事
オンラインでのファシリテーションは難しい

撃沈・・・。 とあるワークショップにて(全6名)Zoomを使いファシリテーターを務めたものの、進行がままならず、場の空気 ...

続きを見る

なんでも慣れだよ、慣れ。

会うことに意味がある

分かります。

対面が大事なのも分かります。

でも対面以上に接触頻度を多くすることやスピードが大事なこともあるでしょう。

やり方がよく分からんからきてくれ

じゃあいつ覚えんの?

パソコンの使い方が分からないからっていつまでもワープロ使ってるの?

メールがよく分からないからずっとFAXにすんの?

分からないじゃない。

覚えようとする気が無いだけ。

別にそれで支障が無いなら構わない。

でもビジネスにおいてはだいぶ支障があるとは思いません?

なんでも慣れだよ、慣れ。

今日のウェビナーには50~60代の方も多くいらっしゃいました。

皆さんかなり使いこなしていらっしゃいました。

凄い、適応してる。

オンラインでとはけしからん。きちんと会いに来い。

はい、こちらから願い下げです。

なんでも適応だよ、適応。

起業にまつわるつぶやき

時代に適応してから不要論を語るべき。

-考え方・姿勢

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.