当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

考え方・姿勢

イイ辞め方をしよう

息子の幼稚園は今月はすべてお弁当だそうで、妻は早起きしてせっせと弁当作り。

・・・こりゃ大変だわ。

おにぎり二個ぐらい握ってあとはおかずを付けて持たせてやればいいと自分なんかは思ってしまうのですが、なかなかそうもいかないのが女性心理なのだろうか。

おかげで息子はたいそう喜んでましたが。

さて、いっぽうの自分は朝から法務局へ行き登記書類を提出。

関連記事
設立登記書類等をすべて揃えいざ法務局へ!

さて、法務局に提出する書類をまとめます。 提出書類は以下の通り。(「マネーフォワード会社設立」を利用) ※2020年6月 ...

続きを見る

登記完了予定は18日頃だそうですが、果たして。

法務局の後は、2か月ぶりに前職の方々と会って打ち合わせと昼食。

たいへんありがたいことに、紹介したい人がいるとのことで早速明日に訪問することになりました。

自分で言うのもなんですが、辞めた後でもいい関係が続けられるのも、こちらのことを気にかけてくれるも、更には紹介までしてくれるのも、在籍中に自分なりに一生懸命頑張ったこと、いい人間関係を築いてきたこと、後腐れのないイイ辞め方をしたからなのだと思います。

会社や仕事がイヤになって辞める人であっても、最後は会社やそこにいた人たちに対して感謝の意を表し、文句を言うのではなく「ありがとう」と言って辞めることが、自身にとってもプラスの方向に働くはずです(一部のクソな会社は除く)

終わり良ければ全て良し。とは思いませんが、途中がどうあっても終わりに花を咲かそうとすることは決して無駄なことではないと思います。

…と、よく意味の分からんカッコつけたことを言って締めくくる。

起業にまつわるつぶやき

ありがと~さよなら~また会う日まで~♪

-考え方・姿勢

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.