当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

考え方・姿勢

50歳の顔は今までの人生の功績

今年で●歳になりました

と、胸を張って堂々と言える人は素敵だなぁと個人的に思います。

今年も誕生日がきてしまった・・・また一つ歳を重ねてしまった・・・

と、歳を重ねることを嘆く気持ちも分かりますが、年月には抗えないのだから、どうせ歳を重ねるなら前向きに歳を重ねていったほうが、本人の輝きも違ってくるのではないだろうかと思っています。

社内で茶道をやっている人がいるのですが、その人が

私の好きな言葉です

と以下の言葉を紹介していました。

20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。
でも、50歳の顔はあなたの功績よ。

出典: Happy Birthday ココ・シャネル!新境地を開いた女の人生を輝かす30の言葉。

自分は初めて聞いたのですが、シャネルブランドの創設者 ココ・シャネルがこのような言葉を残しているそうです。

自分が50歳のとき、輝かしい顔をしていたいなぁ。

そして家族や自分の周りの人たちもイキイキと輝かしい顔でいられるといいなぁ。

そう強く思いました。

起業に向け一言

いざとなったら高須クリニック!笑

に行けるぐらいになりたいwww

-考え方・姿勢

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.