当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

考え方・姿勢

ハイ喜んで!と言えなくなっている自分

突然、仕事を任されました。

別に大した仕事じゃありません。

社内の仕事だし。

ただ、あまりに突然だったため少し躊躇していると

ちょっと急だし内容分からないよね。ごめん、他の人にお願いするから大丈夫。

・・・あ、すみません。
他に引き受け手がいなかったらまたお声がけください。

・・・表情と態度で見透かされたんだと思います。

コイツ、やりたくないんだなって。

今までこんなこと無かったんだけどなー。

任されるのが嬉しくて、「ハイ喜んで!」って即答してたんだけどなー。

やりたいことだけをやる?

やりたくないことをやらずに、やりたいことだけをやる。

1日24時間をワクワクだけで埋め尽くそう。

理想ですけどね。

そうなりたいと思いますけどね。

ただ一方で、「最初はやりたくなかったけど、いざやってみたら楽しかった!」なんていうものもあると思います。

個人的には今までの人生のなかで少なからずありました。

不得手だと思っていたけどやってみたら意外と得意だった、なんてものもありました。

なので、まずはなんでも引き受ける、やってみる、ということをポリシーにしています。

・・・いや・・・していました。

やっぱり、心ここにあらず状態なのかな。。

起業に向け一言

起業したらそれこそ「ハイ喜んで!」じゃないとダメかなぁ

-考え方・姿勢

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.