当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

考え方・姿勢

子どもの風邪は所与の条件として受け止めよう笑

息子が39度の発熱、そして結膜炎。。

当然、今日から幼稚園は休み。

恐らく、いや、確実に、家族にも蔓延するでしょう。

先輩ママたちに話を聞くと、「子どもの風邪ってね、特に保育園とか幼稚園に入ったばかりの1年目はエンドレスだから。親もそれをもらって常に風邪だよ」「親にうつると、子どもの数倍重症になることもあるから油断しちゃダメ。去年の冬なんか、肺炎になったかと……」などと壮絶体験談も多く、不安に……。

出典:子どもの風邪がすぐうつる…ママの“口呼吸”の恐ろしい真実って?【「鼻のクリニック東京」院長インタビュー・前編】

本当にエンドレスだよね。

治ったと思ったらすぐにまた風邪引くもんね。

風邪がうつらないようにする方法

子供の風邪が親にうつらないようにするための方法としては、以下の対策が挙げられるそうです。

①手洗いとうがいを怠らない
②マスクを着用する
③水をしっかり飲む
④適度な運動をする
⑤子供と物を共用しない

参考:子供の風邪がうつるのを防げ! 親がもらわないための5つの習慣

①③⑤はやってるけどなぁ。

運動が足りないのかなぁ。

所詮、なにをやってもうつるときはうつるよね。

今週と来週は仕事休めないんだけどなぁ…

風邪を引くことを前提に仕事前倒しで進めなきゃ。

起業に向け一言

いざというときのために、常に仕事は前倒しで済ませないと

-考え方・姿勢

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.