考え方・姿勢

0.00003%の縁を大切に

帝国ニュースでも紹介されたことのある、最近起業したとあるA社長に連絡してみました。

用件は
「自分が起業した後でなにかしらの形でも連携ができないか」。
そしてもう一つは
「今後立ち上げる予定であるWebサイトでA社長のことを紹介させていただけないか」
です。

以前、A社長以外の方でコンタクトを試みた方がいます。

・・・が、返事は来ず。

当然ですよね。

面識の無い奴からいきなり連絡がきても「なんだコイツ」「胡散くせー」と思ってスルーしますよね。
私が逆の立場でも「めんどくさ」と思ってスルーするでしょう。

しかし、A社長はすぐに返事をくれました。
ありがたい回答とともに。

私が気に入っている言葉があります。

お笑い芸人のスピードワゴン小沢氏が言っていたことです。

今世界に何人の人がいるか知ってる?70億人だよ。
仮に僕が70億人全員と会いたいと思って、一人1秒ずつ会っていったとしても・・・222年かかるんだよ。
こう考えると今僕らがこうやって同じ空間にいることって、奇跡だと思わない?

キザだなwww

でも一理あると思います。

自分はとても狭い範囲でしか生きていません。

今後、佐賀県の人と会うことってあるんだろうか?
今後、ジンバブエの人と会うことってあるんだろうか?

一生で出会う人の数って何人なんだろう?
名刺管理アプリEightに登録されている人数が994人。
仮にこの倍の人と出会っているとしても約2,000人。

世界人口に対して0.00003%です。

自分が出会うことができたのは本当にごくごく一部の人でしかありません。

やっぱり出会うことができた人って奇跡だと思うんですよね笑

勿論、そのなかで自分に合う合わない、好きや嫌いといったこともあるでしょうが、A社長含め、出会った人との縁は極力大事にできればなぁと思います。

俺もキザかwww

起業に向け一言

付き合わない人を決めるのは大事。でも、出会いをないがしろにはしない。

-考え方・姿勢

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.