当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

起業

アイヴィジットから取り立ての連絡がきたw

実家から電話。

アイヴィジットを名乗る会社から自分宛に電話があり、「手元に年金手帳を用意して折り返してほしい」とのことな。

怪しい・・・

と思って調べてみると、アイヴィジットという会社は国民年金機構から委託を受けている会社だそうな。

そういえば、4月~5月分の国民年金保険料が未納だった・・・(←6月からは厚生年金)

関連記事
登記完了、法務局・年金事務所・税務署へ

先日、法務局にて法人の設立登記申請をしたところ、 登記完了予定日は来週です と言われましたが、どうやら、法人の設立手続き ...

続きを見る

連絡先として伝えられた0570783284に折り返し電話してみると、たいそう丁寧に

いつ頃までにご納付いただけそうでしょうか?

とのことでした。

はい、すみません。

自分と妻の4~5月分、66,160円(16,540円×4か月)お支払いいたします。

それにしてもなぜ実家に電話がいったのだろう?

若い頃に登録した番号が実家の電話だったのだろうか?

起業にまつわるつぶやき

独立起業すると保険料の重みが分かるわぁー

-起業

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.