当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

起業

ジャパンネット銀行で法人口座が開設されるまでの期間

2020年6月20日

本日、ジャパンネット銀行から法人口座が開設されたとの連絡がありました。

口座開設申込書を投函したのが13日(土)。

関連記事
法人口座の開設。ネットバンキングオンリーでいきたいが…

法人の登記が完了したので、法人口座の開設手続きを進めます。 ところで、どこの金融機関で法人口座を開設するか。 今のところ ...

続きを見る

申込書類が届いたとジャパンネット銀行から連絡があったのが15日(月)。

19日(金)に口座開設が完了。

20日(土)に口座開設手続き完了のメール。

書類がジャパンネット銀行に届いてから4日程度で法人口座は開設されました。

早い。

素晴らしい。

ただし、実際に口座が使えるようになるのはキャッシュカードとトークンが手元に届いてからです。

キャッシュカードとトークンが発送されたのは予告通り3日後の24日(水)。

手元にキャッシュカードとトークンが届いたのは26日(金)でした。

口座開設申込書を投函して(13日)からおよそ2週間。

ネットバンキングでこれぐらいなので、他の金融機関だとやはり3週間~1か月程度かかるのかもしれません。

起業にまつわるつぶやき

ゆうちょさんもなる早でお願い申し上げます。

-起業

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.