起業

インクジェットプリンターを購入

ここ最近印刷物が増えている。

プリンターは以前まで所有していたものの、サラリーマンだったので自宅で印刷する機会はほとんど無く、数年前にハードオフにて売却、以降、プリンターは持ち合わせておらず。

ゆえに退職してからというもの、行政に提出する書類や仕事関係等、印刷が必要なときには今まではその都度コンビニに行って印刷をしていました。

が、そろそろ限界・・・

ということでプリンターを購入しました。

選択肢は「①新品を購入」or「②中古品を購入」ですが、自分は②を選択。

「②中古品を購入」の選択肢は「②-1 メルカリ」「②-2 ヤフオク」「②-3 ハードオフ」「②-4 その他」ですが、最近は専らメルカリ派なのでメルカリにて購入することに。

インクジェットにするかレーザーにするかについては、レーザーは高額であること、印刷枚数がそこまで多くない(一回で数百枚に及ぶ大量印刷をしない)ことから、インクジェットを選択。
(研修やセミナー等でテキストやレジュメを大量印刷することになった場合は考えものですが)

メーカーはEPSON、CANON、brother、HP等で迷いましたが、HPは(自分のなかで)イイ機種が無く、過去の経験からプリンターにおけるbrotherへの信頼は薄く、写真ではなく文書の印刷が多いことから、CANONのプリンターを購入することにしました。

MG6130とMG7530とで迷いましたが、ランニングコストと口コミから、MG7530に決定。

2015年発売、現在は新品が46,970円で取引されているようですが、こちらをメルカリにて7,000円で購入。

どれどれ、しばらく使ってみよう。

起業にまつわるつぶやき

これでコンビニに頻繁に行かなくて済むや笑

-起業

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.