当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

起業

業務委託契約は白紙撤回か!?

S社と4月から業務委託契約を締結させていただくはずだったのが・・・コロナの影響でもしかすると見送り、最悪撤回白紙になるかも。。

4日、7日、そして今日と今月は3回コンタクトを取っていますが、日に日に状況は悪化し、S社を取り巻く環境も劇的に悪化しています。

だいぶ状況が悪化しており、世の中が大きく変化していくことを強く感じています。
その中で何をお願いして、協力してもらえるかを少し考えさせて頂きたく、時間をください。
まずはご連絡まで。

とのことで、いったん契約は見送りかもなぁ。

不況の長期化を見据えてコストを抑えること。

これはまず基本対策になるでしょう。

ただ、コスト削減だけに終始しているとリーマンショック後のシアーズのような状況に陥ってしまいかねないので、収益向上のための施策も同時に行っていかなければならない。

ただ今はコスト削減が優位でしょうから、いくら私に支払うコストなんて微々たるものであっても、決定は慎重にならざるを得ないだろうなぁ。。

・・・とりあえず、

8個入りと4個入りどちらも298円の謎のたこ焼きを食べて考えよう。

起業にまつわるつぶやき

やべぇな。いよいよ失業手当を検討せんと。

-起業

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.