当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

起業

断腸の思いでレクサス(RX)を諦めた

レクサス(RX)要らない?

・・・?はい?

乗り換えるから、要らないかなと思って。

ほ、欲しい・・・。

しかも提示された額はなんと30万ぽっきり。

そんな安くていいんですか?下取りに出したら明らかにもっと高値がつきますよ。

結構走ってるしね。あと来年の6月には車検もきちゃうし。
下取りはもちろんそうなんだろうけど、それなりに愛着もあるから、どうせなら知ってる人に乗ってもらったほうが個人的にいいんだよね。

ほ、欲しい・・・。

ただ、新しい車の納車が間もなくだから、自動車税の関係で早めに年内中に名義変更は済ませたいんだよね。

むむむ。

でも、これから起業だ引っ越しだ転園だでなにかと金がかかるからな・・・

別に出世払いでいいよ。
車検代を立て替えることはできないけど、車代は別にいつでもいいよ。

ほ、欲しい・・・。

いくら走っているとはいえレクサス(RX)。

そうそう壊れないでしょう。

ハイブリッドだし、自分が乗っている今のオンボロ車よりもはるかに快適なこと間違いなし。

そしてないよりカッコいい。

ほ、欲しい・・・。

前向きに考えますけど、家族会議するんで、少しだけ時間いいですか?

ということで家族会議。

んー、でも維持費とか今より結構高くなるでしょ?どうかなぁ。

という妻。

確かに。税金も維持費も車検も今より高くなる。

自分の起業はさておいて笑、簡単なシミュレーションをして真剣に考えてみる。

結論をチャットします。

業務外で恐縮ですが、レクサスは残念ながら購入できないという結論に至りました。
凄くイイお話なんですけどね・・・。
今回30万で購入し、6月には自動車税で7月には車検だとその頃にもまた30万円程度の出費が見込まれるので、独立して3~4か月のその時期にその出費はなかなか厳しいと思われるからです。。
すみません。。

レクサスの件、了解です! まあ、状況が状況ですからね~

泣く泣く断りました。

・・・物欲に勝った。

大人になったな、俺。

起業に向け一言

いつかはレクサス乗りたい笑

-起業

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.