起業

ビジネスで結果を出すために必要なもの【立志実践会より】

立志実践会の話。

Apple Podcasts

立志実践会とは

一般財団法人 立志財団が開催している勉強会のことです。

対象は、これから起業したい人、副業を始めたい人、自分のビジネスを加速させたい人、など。

そのような志ある人たちが集まり、自身の事業計画を発表し、他の人からアイデアやアドバイスを貰う。

そして次回勉強会に参加するまでに、自分がやるべきことを決める。

自分も他の人の事業計画を聞き、自分のことのように考え、アドバイスする。

このような活動を通じて、自分の事業計画をより良いものにしていくのだそうです。

素人ならではの質問が気づきを与える

とは言え、周りは異業種の人ばかりで自分の業界のことは知らない素人。

業界のことを知らない人からアドバイスなんて貰えんの?役に立つの?

と思いがちですが、かえって業界のことを知らない素人だからこそ、ふとした質問などから自分のビジネスを考え直すきっかけになったりすることが多いんだとか。

なるほどねー

ビジネスで結果を出すために必要なもの

起業して結果を出すために必要なものは以下の3つで、立志実践会に参加すればこれら全てが手に入るそうです。

1.新しいアイデア
2.志ある仲間
3.実践できる環境

ビジネスを発展させるためには、新しいアイデアが必要です。
どんな問題がきても、解決できるアイデアを持っていることで、ビジネスが止まることなく、進んでいくことができます。

また、ともに成長していく仲間も、とても重要です。
起業して長期的にビジネスを発展させるためには、お金でつながる仲間ではなく、志でつながる仲間が必要です。
志ある仲間とつながることで、あなたのビジネスは大きく飛躍していきます。

そして、最後に、実践できる環境です。
多くの方が、セミナーや勉強会で学んでいるにも関わらず、ビジネスで成果を出すことができていません。
なぜなら、学んだ知識を実践する環境がないからです。
学んだ知識を実践に移すことで、必ず結果がついてきます。
そのためにも、学んだ知識を実践する環境が必要なのです。

出典:一般財団法人 立志財団

参加するには?

参加条件は特に無く、立志財団の会員は無料ですが一般の人の参加費は5,000円。

参加してぇーーー!

でも、、場所は東京。

オンラインもあるそうですが・・・ん~オンラインはどうかなぁ。

起業に向け一言

ビジネスで結果を出すために必要なもの・・・俺には全然ねー!!!!

-起業

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.