当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

起業

会社に勤めながら起業させてください!とはもはや言えない

会社を辞めずに起業する・・・か・・・

Apple Podcasts

会社に勤めながら起業?

今は昔と比べて起業がしやすい環境にある。

働き方改革の推進、副業の解禁・・・

だから、必ずしも会社を辞めて起業する必要は無い。

例えば、会社と交渉して業務委託契約にして、週5日勤務を週3~4日程度の勤務体系にしてもらう。

当然その分会社の給料は減るものの、最低限の収入を確保した上で、会社に勤務する日以外(週3~4日)を自分のビジネスの時間に充てる。

確かに会社にそう言ってもらえた

辞めると伝えたとき、そしてその後も

別に会社を辞める必要無いんじゃない?

副業っていう形でやれば?

でも、

そんな中途半端な覚悟で成功するはずがない!そんなのは甘えだ!

と、昭和的な発想で断った自分。。

しかし、今更になって

それは手堅いリスクヘッジでは・・・?

それは臆病なのではなく、賢明な判断なのでは・・・?

なんて思ってしまう自分がいます。

生活のこともあるし、子どものことを考えると・・・

と完全にビビっている自分。

しかも、坂本先生はこうも言っていました。

週3〜4日の勤務にすることは、自分自身の能力アップというメリットもある。それは、「今までは週5日で出していた成果を週3日で出せないか」と考えるから。

つまり、仕事と起業の両立は自分の能力アップに繋がるんだそうです。

・・・完全にビビっている俺。

でも、「今さら会社にそんなことは言えない」というプライドもある俺。

やっぱり・・・、まだ起業に値しない人間なのかもしれません。。

起業に向け一言

自分は、まだ起業するに値しないのではなかろうかパート②

-起業

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.