起業

起業したら社名はココナラに頼むことを少し考えてみる②

どーん。

ココナラを初めて利用してみました。



昨日のブログで、社名を決めるにあたってココナラを利用するのもいいかなぁといったことを書きましたが、まだまだそんな段階ではないので、まずはお試しで自分の似顔絵イラストを書いてもらうことにしました。

ココナラにはたくさんのイラストレーターがいますが、お試しってことで予算を2,000円以内にして検索。

サンプルを見るに、2,000円でもかなりのハイクオリティ…。

実物よりイケてる風に仕上げてくれる人、アニメ風に仕上げてくれる人など様々でしたが、
名刺に自分の似顔絵を使用する場合は、ちょっと不細工に仕上げてもらったほうがいい
というのを本で読んだことがあったので、ユーモアを交えて仕上げてくれる人を探してみました。

てなことで、今回イラストを書いてもらったのは"ライオン丸。"さん。

依頼すると、すぐにレスポンスがありました。

こちらの質問にも丁寧に回答してくれ、「今日の夜から作業に入る」とのこと。

画像_ココナラでのやりとり

そしてなんと、依頼した翌日にはjpgファイルでイラスト画像をアップしてくれました。

は、はやい。。

第一弾がこちら。

なかなかイイ。
このチョイ不細工な感じがイイ笑。

ただ1つ、自分は背景色を黒にして画像を使用したかったので、このままだと背景を黒にした場合に背景と髪が同化してしまう。。

本来であれば依頼時に伝えておくべき事項でしたが、一応、要望してみました。

1時間後、修正版が到着!それが上記です。

す、すばらしい・・・ これでたったの1,000円です。自分としては大満足。

1日何件くらいこなすんでしょうかね。

1日2件とすると、30日で60,000円。

オプションとかあるにせよ、ココナラに手数料も支払うんでしょうし、そんなに稼げるわけではなさそう。。

いやー、でも利用者としては、うまい!安い!早い!で、QCD文句なし!助かります。

社名案にもマジで使ってみようかなー

とりあえずはまた利用してみよー

起業に向け一言

専門的はことはアウトソースして自分たちは本業に注力する。ココナラは間違いなく使える!!

-起業

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.