当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

場所

さすがこども病院

今日は初めて転院先のこども病院へ。

関連記事
転院先が宮城県立こども病院に決まった

息子の転院先が決まりました。 東北大学病院? 仙台医療センター? 自分で病院は選べる? なんて考えていましたが、主治医か ...

続きを見る

・・・メチャクチャきれい!!!!!!

院内撮影禁止の貼紙があったので撮影はできませんでしたが、割と新しい病院だけあって内観はおしゃれ。

中央の会計待合室は吹き抜けで光が入ってとても明るく、エレベーターも変わったつくり。

病院ではあまり見慣れない、珍しい感じの建物です。

フロアには至るところに遊び場やおもちゃが設けられ、子どもは退屈せずに待つことができます。

総合案内、外来受付、会計担当者、みんな感じがイイ。

そして肝心の先生は・・・とても頼もしく、説明も明瞭で、子どもにも優しく接してくれる先生。
(担当医というわけではなくルーティンで診るそうですが)

当初は前の病院(山大病院)が良かっただけに少し不安もありましたが、今日だけでいうと安心して子どもを任せられそうな病院でした。

治療方針は子どもにとっては以前より少しキツく(毎回採血)、負担になりそうですが、、、

頑張れ息子よ!

起業にまつわるつぶやき

医療にサービスとしての質を求めすぎ?

-場所

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.