匿名よりは身分を明かしてブログを書きたいと思っているものの現時点ではそれができずに悶々としているサラリーマンが、起業までの日々の生活をありのままに綴ります。

サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ

場所

快活CLUBに初めて行ってみた件

スシローに行き酒を飲んだので代行で帰ろうかと思いきや…

「すぐ近くにカラオケあるから行ってみっかー」

ってことで、初めて行きました。快活CLUB。

快活CLUBって、そのネーミングがなんか少しエロく聞こえるのは自分だけだろうか・・・笑

快活CLUBとは

株式会社ヴァリックが運営する複合カフェ。

快活CLUBのWebサイトによれば、今日現在で全国に418件あります。

株式会社ヴァリックは株式会社AOKIホールディングスの完全子会社であり、快活CLUBの他にもカラオケボックス「コート・ダジュール」やフィットネスクラブ「快活フィットネスCLUB」も運営しています。

店の中は

一般的なインターネットカフェと同じようなスペースに加え、ダーツスペースやカラオケスペースがあります。
(写真は撮り忘れました)

カラオケスペースはコミック&インターネットコーナーとは別スペースにあり、音を気にする必要はありません。

ただ、ダーツスペースとカラオケスペースは隣接しているので、もしかするとダーツスペースには歌声が少し漏れ聞こえているかもしれません笑

カラオケ用の部屋は恐らく3つ?4つ?くらいあったと思います。

自分たちが行ったときには誰もいませんでしたが、後で1組歌いに来ていました。

中はとてもキレイ。

カラオケスペース内は禁煙で、喫煙スペースが別に設けられています。

鍵付完全個室あり

全てではありませんが、鍵付完全個室がある店があります。

例えば、快活CLUB池袋西口駅前店では以下の料金で鍵付完全個室を利用できます。

出典:快活CLUB

今度出張のときに使ってみようかな・・・

起業に向け一言

快活CLUBは仕事スペースとしても使えそう

-場所

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.