当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

場所

イオンモール名取に仮面ライダー1号現る

イオンモール名取の初売りに行ってきました。

実に10年ぶりくらい。

昔はエアリって呼ばれてましたが、今の名称は「イオンモール名取」なんですね。

そもそもなぜエアリだったのか、、、

なんでも空気のAIRと空港のAIRPORTと名取のNATORIが合わさってエアリだったそうです。

ついつい今でもエアリって呼んでしまいます。

自分は名取が東北一の規模と思ってたんですが、店舗面積はイモ天(イオンモール天童)のほうが大きいらしい。。

イオンモール名取:75,000㎡
イオンモール天童:79,000㎡
参考「東北地方のショッピングモール 店舗面積ランキング

でも店舗数は名取のほうが35店舗でイモ天の倍以上あるので、やっぱ名取のほうが見てて楽しいですかね。

そして2020年には利府に東北最大のイオンができるので楽しみだー

2日ということだけあって、イオンモール名取は人がわんさかいてかなり賑わってました。

イーストウイング南入口から入るとすぐのところでソフトバンクがキャンペーンをやっています。

ビンゴ大会やってまーす

という言葉につられて息子とビンゴをやり、当然、その後にアンケートと称して話しかけられ、そのまま営業されます。

少しだけ話を聞いてみます。

店員「現在、キャリアはどこをお使いですか?」

自分「auです」

店員「それは丁度いいです!今、他社からソフトバンクにお乗り換えていただくと、10万円のキャッシュバックがあります」

自分「ふーん」

店員「ご家族の方もauですか?」

自分「自分と妻と2台がauです」

店員「2台乗り換えていただくと、23万円のキャッシュバックです!」

・・・23万円?うさんくさ。

自分「23万円を現金で貰えるんスか?」

店員「いえ、現金ではないんですが、ビッグカメラとコジマでお使いいただける23万円のポイントが付与されます!」

自分「ふーん。でも、テレビも冷蔵庫も割と新しいし、洗濯機はこの前買い換えたばっかだし、23万貰ってもなぁ」

店員「コジマには日用品も多数ありますし、コジマのネットショッピングでもお使いいただけるので、すごくいいと思いますよ!」

ふーん。なんかうさんくさ。

自分「そんなキャッシュバックして大丈夫なんですか?」

店員「ですよね。正直、かなりの大盤振る舞いです。特に仙台は初売りが盛り上がるので、キャッシュバックの額が他県より高いんです!」

ふーん。

店員「一応キャンペーンは7日までなんですが、この感じだと4日くらいまでに終わってしまうかもしれません。」

23万ねぇ。。どういうカラクリなんでしょう。

店員「実は、、通信障害の件もあってソフトバンク離れが進んでいるんです。だから、なんとかソフトバンクをお使いいただこうとこういったキャンペーンを開催しています。」

通信障害って12/6で最近の出来事じゃん。このキャンペーンをやることをそんな急に決めるわけないし、やることは前から決まってたでしょ。

・・・と思いつつ、23万円の高額キャッシュバックのことは少し気になりながらその場を後にしました。

エアリの中をウロウロしていると・・・

仮面ライダー発見!しかも1号!

写真を撮ってもらいました笑

写真_仮面ライダー1号

この仮面ライダーは公式なのかな?

1F会場でイベントが予定されているようでしたが、それはジオウとビルドのイベントで、1号は出ないみたい。

そして動きを見ているとなんか少し怪しい。。笑

とにかくウロウロウロウロしていて、買い物中に何度も何度もすれ違いました。

どうぞ一緒に写真撮りましょう。みたいな雰囲気。

まぁ、皆「仮面ライダーだ!」って言って写真撮ってましたけど。

そしてお義母さんも一緒に撮りたいって言って撮ってましたけど笑

写真_仮面ライダー1号

仮装が趣味の人ですかね?

まぁ子どもたちは喜んでたし、自分も「うわ!仮面ライダー1号!!」って言って駆け寄ったんで、周囲を喜ばせるイイ趣味って感じですかねwww

起業に向け一言

起業したら趣味を持ちたいwww

-場所

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.