当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

ざっくり備忘

ブラックリストは全保連(全保連株式会社)の審査に通るのか

一昨日、新居を決め入居申し込みをしました。

関連記事
起業までの道のり~事務所・自宅編⑤~

妻と相談の結果、急遽、今日も内見することに決め、昨日のうちに不動産仲介会社B社(一昨日の午後に案内してくれた担当者)に連 ...

続きを見る

あとは全保連(全保連株式会社) の審査待ち。

不動産の営業担当は

多分早ければ明日、でなければ明後日くらいには審査結果分かるので

と言っていましたが・・・

あれ??

昨日も一昨日も連絡きてないよ?

ここで最悪のことが脳裏をよぎる。

もしや・・・

ブラックリストは審査に通らないのでは・・・

そう、あたしゃブラックリストだよ

なにを隠そう、自分はブラックリストなのです。

見ないで‼!
プロフィール

はじめまして。 当サイトを運営している元サラリーマンです。 しがないサラリーマンでしたが、起業するため、2020年3月に ...

続きを見る

審査が通らなかったらまた家探し?

他人名義で借りる?

あれ?でも今の家は俺の名前で借りられたよな?

早速調べてみると

ブラックリストでも全保連の審査は通る!

結論から言うと大丈夫です。

ブラックリストでも全保連の審査は通ります。

今日の夕方前に不動産会社から電話があり、無事審査に通った旨の連絡を受けました。

下記のサイトによれば全保連は信販情報を参照しないため、大丈夫なんだとか。
(ただし家賃の滞納歴などは別のようです)

全保連は信販情報を使って審査が出来ないので、ブラックリストであるという事を調べる事が出来ません。
なので、審査に影響がない。という事です。
普通に審査すれば普通に通ります。

引用: ブラックリストで全保連の審査が通るの?(保証会社)

良かったーマジびびったー

起業に向け一言

でも起業してカード作れないのはキツイよなー

法人格だったら大丈夫なのかなー

-ざっくり備忘

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.