当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

人物

アムウェイから見つけた"うおしーらん"さんのブログ

ウチの後輩がアムウェイに勧誘されたそうです。

正直、アムウェイというものを私は始めて知りました。

アムウェイとは

アムウェイコーポレーション(Amway Corporation)は、家庭日用品等を連鎖販売取引で販売する企業である
引用:Wikipedia

それってネズミ講じゃねーの?

と素人は思うわけです。

ところが、連鎖販売取引とネズミ講は合法か違法か、目的としているのが商品販売か金品の授受かといった違いがあるそう。

参考:MLM(マルチレベルマーケティング)とは?MLMをやっている企業の売上高ランキングをまとめてみた

ふむふむ。

アムウェイについてもう少し調べ進めると、とても面白いブログに出会いました。

音楽作って、遊んで暮らすよ。

"うおしーらん"さん

写真_うおしーらんさん
引用:音楽作って、遊んで暮らすよ。

この「うおしーらん」さんがアムウェイについて書いている記事が凄く面白い。

【Amway暴露】(第1話)世間知らず女子がネットワークビジネスで堕ちていった話。
(第5話まであります)

実際にアムウェイにどっぷりハマッて家族や友人と疎遠になり、自分が目指していた音楽活動も疎かになり、挙句の果てには借金を抱え・・・そこからアムウェイを脱却するまでについて赤裸々に書かれています。

実際にアムウェイに登録していた人だから、そしてそのことを包み隠さずにさらす決意をできた人だからこそ書ける内容になっています。

アムウェイの賛否は別にして、アムウェイについて理解するにはとてもいいブログです。

そして、少しだけ自分と重なりました。

うおさんは2018年3月31日に国立大学の事務職を退職されたそうです。
その半年前の2017年10月30日からブログを書き始め、退職、その後の生活について書かれています。
係長に辞めますって言ったときの話・・・、とてもいい係長ですね。
おもしろー

にしてもこの人文章書くのうまいなー

自分も「ブログで月400万円稼ぎ出したスーパーマン(中島悟さん)」にブログコンサルタント頼もうかなー

起業に向け一言

共感が人を呼ぶ。

-人物

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.