匿名よりは身分を明かしてブログを書きたいと思っているものの現時点ではそれができずに悶々としているサラリーマンが、起業までの日々の生活をありのままに綴ります。

サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ

ニュース

やまがたラーメン道GP2020

やまがたラーメン道GP2020が発表されました。

やまがたラーメン道GP2020 ~タクシードライバーが選んだおすすめの店~

関連記事
イメージサムネイル
ラーメン王国山形!?消費量・店舗数・ラーメン事情は?

山形は蕎麦っていうイメージはあるんですけど、ラーメンっていうイメージは無いんですよね。だから、山形ブランドで商品開発するならラーメンじゃなくて蕎麦のほうがいいですね。 県外の人の発言。 ほほぅ・・・ ...

続きを見る

今回はタクシードライバーが選ぶ店ということで、例えば琴平荘のように行列に並んで食べる店というよりも、「混雑していても回転が早くサッと食べられる店」が多いように感じました。

金ちゃんラーメンとか熊文とか、ひまわり(ヤマザワ内)とか。

関連記事
米沢ラーメンの代表格「熊文」

(地元の人に)米沢で美味しいラーメンと言えば? 熊文ですかね (米沢に来ていて)どこで食べる? 熊文でも行く? と、米沢ラーメンの話題になったときに「ひらま」と同じくらい頻繁に名前が挙がるのが熊文。 ...

続きを見る

麺辰はどうしても食べるのに時間がかかるでしょうけどね・・・
(タクシードライバーの皆さんは昼食時を少し外して行ってるのかな?)

関連記事
イメージサムネイル
やまがたラーメン道グランプリ第七位 麺辰

麺辰。 「やまがたラーメン道グランプリ」でも七位にランクインした店です。 人気店であるこの店は放送前から常態的に混雑していたものの、最近は放送のせいもあってか余計に混んでいると聞いています。 自分はま ...

続きを見る

この番組を見ることができるのも今年で最後か。

残念。

これからは白橋アナ(元)のTwitterで情報収集しようっと。

起業に向け一言

白橋アナ(元)には当然及ばないが、山形ラーメンの伝道師になろう

-ニュース

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.