当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

ニュース

年賀状を出す人は出世する?

面白い記事を発見。

年賀状を出す人、出さない人で年収・出世に格差

年賀状を出している人とそうでない人とで、年収に差があるそうです。

社内の人に年賀状を送っている人と送っていない人で分けたとき、送っている人の平均年収は535万円。対する送っていない人は395万円と、その差は140万円にもなる。また、年収差が出にくい20代のうちから既に両者には違いがあるそうだ。

出典:年賀状を出す人、出さない人で年収・出世に格差

無論、上記記事の筆者も

「出世したから年賀状を出さなきゃ」という人もなかにはふくまれているだろう

と述べていますが、きっとそうなんでしょうね。

トイレ掃除をする人はお金が溜まる?

トイレ掃除をするとお金が溜まるということは耳にします。

それでせっせとトイレ掃除をする人がいますが、果たして?

トイレ掃除をするから金が溜まるのか?

いや、トイレ掃除はあまり多くの人が好き好んではやらない。

誰もやらないトイレ掃除を自ら積極的にやる人は、仕事においても誰もやりたがらない、誰も引き受けないような仕事を積極的に引き受ける。

それ故に仕事がその人のところに集まる。

評価が上がる。

金もついてくる。

ということなのでは?

朝ご飯を食べる人は成績がいい?

これも果たして?

朝ごはんを欠かさず食べる人は生活習慣がしっかりしている

それ以外のところもしっかりしている

勉強もきちんとしている

ということなのでは?

あるいは
・親が朝ごはんを必ず食べさせようとする教育一家
はたまた
・ある程度裕福で専業主婦(主夫)の母親(父親)が朝ごはんを作ってくれる

ということなのでは?

起業に向け一言

朝ごはんを食べてトイレ掃除をして金持ちになろう笑

-ニュース

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.