ニュース

Foorinが歌うパプリカとは

ウチの娘はパプリカが大好きです。

とは言っても、野菜のパプリカが好きという意味ではありません。

Foorin(フーリン)が歌うパプリカです。

娘はこの歌が始まるとテレビに釘付けになるそうで、今日は平日休みなのでその様子をおさえることができました笑

前に昼カラに行ったときに妻が歌っていて、
「へー。いい歌じゃん」
って思ったことを覚えています。

関連記事
イメージサムネイル
昼から昼カラ

子どもができてからは、めっきりカラオケに行かなくなりました。 以前までは妻と二人で朝4~5時までカラオケなんてザラでした ...

続きを見る

LINE MUSICのランキング上位にも入っていて、自分もちゃっかりこの曲を気に入っていました笑

パプリカの作詞作曲者は

「子ども向けの歌にしてはいい歌じゃん?」

とか上から目線でそう思ってましたが…、知らんかった。。

作詞作曲が米津玄師なんですね!∑( ̄Д ̄;)

そりゃいい歌なわけだ…笑

NHK2020応援ソング

「<NHK>2020応援ソング」プロジェクトに向けて米津玄師氏が書き下ろし、東京2020公認プログラムに認定を受けたんだそうです。

発売日は2018年8月15日ですが、2020年の東京オリンピックのときには今以上に頻繁に流れるんでしょうから、超ロングヒットになりそうな予感がしますね。

…にしても、なぜ発売日を終戦日にしたんだろう…?

そしてタイトルがパプリカという意味は…?

作詞作曲者が米津玄師氏だけに、色んな深い意味があるんだろうなぁと詮索してしまいます。

この件については追って投稿していきたいと思います笑

起業に向け一言

東京オリンピックに対する興味が薄い自分・・・なんでも興味を持たないと!!

-ニュース

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.