当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

IT全般

記事のパスワード機能で表示される文章を変える【WordPress】

本ブログにおいては、自分自身に限っては特定されてもいいと考えています。

もちろん、会社のことや業務上知り得た秘密、自分以外の他人(了承を得たものを除く)については気を付けなければなりませんが、起業後にはオープンにしてブログを書きたいなぁと考えています。

ですが、現在はまだ雇われているサラリーマンであるがゆえ、ブログは完全公開できていません。

そうすると、記事に対してパスワード制限をかけることになります。

本ブログはWordPressで構築していますが、WordPressの標準機能でパスワード制限をかけると、以下のように表示されてしまいます。

画像_WordPressパスワード制限

これもなんかなぁ。。

ということでこの表示を書き換えてみます。

参考にしたのは以下のサイトです。

参考:使い倒す!WordPress「記事パスワード保護機能」活用術

保護中:を消すには?

functions.phpに以下のコードを追記します。

function my_protected_title_format( $title ) {
       return '%s';
}
add_filter( 'protected_title_format', 'my_protected_title_format' );

画像_WordPressパスワード制限

消えました。

画像_WordPressパスワード制限

表示される文章を変更するには?

この場合にはfunctions.phpに以下のコードを追記します。

画像_WordPressパスワード制限

変わりました。

画像_WordPressパスワード制限

アイキャッチ画像についてもパスワード制限をかけた記事だけ同じ画像にする、とかあればいいんですが、今回はこれで良しにしておきます。

起業に向け一言

あの子を解き放て!

-IT全般

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.