当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

IT全般

スマホのデータ移行はやっぱめんどくせー

連休も今日で最後。
長かった連休も終わってしまえばあっという間に感じます。

今日は買い物以外は家にいて、スマホの設定。

iphoneからiphoneへの機種変は、移行が楽だと言われますが、やっぱりめんどくさい。。

LINEのトーク引き継ぎに失敗。。
別にトークはいいや、廃棄!

問題は写真と動画。

Googleフォトにバックアップしてるので移行しなくてもいいんですが、なんとなくローカルにも置いておきたい。
なんとなく。

写真と動画で19GBあったので、icloudの無料版では移行できません。

 

じゃあiTunes経由で…なぜかうまくいかない。

iTunes単体では動くものの、iphoneをケーブル接続するとiTunesが固まる。

再起動、、ダメ。

アップグレード、、これもダメ。

再インストール?めんどくさ。

 

じゃあ今度は評価の高いAnyTrans for iOSを試してみます。

移行しない。。

無料版は1日50ファイルまで。。ダメじゃん!

 

ショップでデータ移行をしてくれるのか、一応ソフトバンクショップに行ってみます。

が、個人情報保護の観点でデータ移行はやっていないとのこと。

「有料になりますが、エスパル5FのBIC Apple製品修理サービスでデータ移行をしてくれます」
だって。

データ移行に金を払うのもなぁ。

 

結局、写真と動画を5GB以下にして、icloudで移行しました。

やっぱりめんどくさいわー。

 

年末年始は肉や魚が多く、自分が割と好きなジャンクフードを食べていなかったので、今日はモスバーガーに。

東北エリアのみ期間限定発売の「東北産豚の仙台みそ焼きバーガー」と「ラフランスシェイク」を注文。

写真_東北産豚の仙台みそ焼きバーガー

・・・やっぱうまっ笑

明日から仕事がんばろー

起業に向け一言

このご時世、社内にシステム担当者は必須。

-IT全般

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.