当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

ざっくり業界

自動販売機のサブスクが始まる!

今朝のめざましテレビで驚きのニュース!(個人的に)

自動販売機でサブスク開始!

JR東日本グループが開始!

JR東日本グループのJR東日本ウォータービジネスが自販機のサブスクを10月1日から開始するそうです。

場所は?

JR東日本が運営する駅に設置している「イノベーション自販機」と呼ばれる最新型自販機(約400台)でこのサービスは使えます。

「でも、どうせ最初は首都圏だけでしょ・・・

と思っていたら、東北にもある!!!!
(圧倒的に首都圏が多いですが…)

イノベーション自販機設置箇所「株式会社JR東日本ウォータービジネス」

でもこれって駅に行かないと使えないのよね笑

いくら?

一か月のお試しプラン(アキュアメイドプラン)は980円/月。

ただしこのプランは購入できる商品がアキュアブランドの一部飲料に限られています。

もう一つのプレミアムプランは2,480円/月。

こちらのプランだと「イノベーション自販機」で扱う全商品が受け取り可能に なります。

どうやって使える?

まずは9月16日までに利用者を募集するそうです。

「アキュアメンバーズ」に会員登録し、スマホアプリ「アキュアパス」をインストールして、「アキュアパス」に「アキュアメンバーズ」の会員情報を連携させると応募できるようになります。

ただし、申込みが定員500人を超えた場合は抽選です。

今後の展開は?

上記の申込みや利用状況を検証し、そのうえでサービスを拡充していくそうです。

果たしてお得か?

毎日自販機で飲み物を買う人はお得でしょうね。

150円の飲み物とすると、おおよそ月に17本(2,480/150円=16.53本)以上買うような人はサブスクのほうがお得かもしれません。

起業に向け一言

やっぱこれからは(もはや)サブスクの時代!!

-ざっくり業界

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.