当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

男二人で「炭火焼肉ぐら」

仕事の師と仰ぐ人と久々に会ってきました。

今は東京の監査法人に勤めていますが、山登りが趣味で(どれくらいかという100名山を制覇し現在は200名山に挑んでいるところ)、明日からは岩手~秋田のいくつかの山に登頂する予定のところをわざわざ仙台に寄ってくれ、その人が行ってみたいという「炭火焼肉ぐら」へ行ってきました。

炭火焼肉ぐらとは

自分は知らなかったのですが、塩竈市に本店を構える七輪炭火焼肉店で、なかなかの人気店のようです。

確かに今日もほぼ満席でした。

場所はアメ横にあります。

看板メニューは「ぐらの牛タン」だそうで、これが極厚です(写真では伝わりづらいですが)。

分厚いので、焼き方に気を付けないとせっかくの牛タンが台無しになります。

焼き方の説明はありましたがこれがなかなか難しく、中身はまだなのに表面を焦がしてしまいました。。

でも・・・

・・・

美味かったwww

お手頃名店と銘打っているだけあって、牛タンのみならず、肉は格別!!

駅近だし、また行ってみようかな((o・д・)bグッジョブ♪

起業にまつわるつぶやき

コロナで飲食は二分されそう

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.