当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

店主と常連が気さくな与太郎酒場

初めて与太郎酒場さんというところにお邪魔してきました。

子どもたちを連れて行ったのですが、店主も常連さんたちも大変温かく迎え入れてくださって、久々に外でとても楽しく飲むことができました(ちと飲み過ぎましたがw)。

グルメサイトの書き込みにもありましたが、店主は俳優の段田安則氏に似ています笑

常に一人で切り盛りしているのかな?大変そうではありますが、笑顔が素敵で気さくなイイ方です。

初回サービスってことでサクランボを頂きました。

コロナの影響でメニューはだいぶ減らしているとのことでしたが、それでも酒のつまみには十分なメニュー量と思います(下記以外にもあります)。

このなかからは「夏野菜の焼きびたし」「アジフライ」「天ぷら」「かつお刺」、他に「麻婆豆腐」や「ハムカツ」などを注文してみました。

夏野菜の焼きびたしとポテトサラダ
天ぷら
ハムカツとたこ唐

個人的には紫蘇とトマト入りの一風変わった麻婆豆腐が一番気に入りました。

焼酎・日本酒も結構あります。

そのなかで気になるものが・・・

金魚サワー???

なんでも、唐辛子を金魚に見立てた焼酎割だそうです(記憶が定かであれば笑)。

ここの会計は少し変わっていて、テーブル上にある枡のようなものにお金をあらかじめ入れておき、注文ごとにそこからお金が持っていかれるシステム。

これだと酒がすすんで「気づいたら金額が結構いってた!!」なんていう心配は無いでしょう。

子ども連れに適したところではありませんがwww、与太郎酒場・・・イイとこでした!

起業にまつわるつぶやき

いかなるときでも支えてくれる常連がいる店は強し

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.