匿名よりは身分を明かしてブログを書きたいと思っているものの現時点ではそれができずに悶々としているサラリーマンが、起業までの日々の生活をありのままに綴ります。

サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ

山形県産牛と牛肉ハムが売りのKAZU

今日は送別会。

あと2か月後に辞める自分が言うのもなんですが、一緒に働いていた仲間が去っていくのは寂しいですね。。
(↑↑上記衣装は我々のプレゼントを着てもらったもので、本人のセンスではありません。一応本人の名誉のために笑)

会場は、山形県産牛と牛肉ハムが売りのKAZU

県内の飲食店に詳しい人から勧められた店です。

サラダの上には和牛生ハム。

お通し(付き出し)のポテトサラダ?みたいなものにも牛肉が入っています。

和牛ハムは美味!

酒がすすみ、スープは撮り忘れました笑

すき焼きは、その食べ方について店員から細かく指示が出されます。

肉を焼く時間は、"片面7秒"なんだそうです。

店員のカウントに合わせ、7秒で肉をひっくり返します。

卵につけ、割り下につけて・・・

・・・超ウマーーーッ!!

量が欲しい人には少し物足りないかもしれませんが、少量でいいから美味しい肉を食べたい(というか量をあまり食べられない)人にとっては丁度いい量です。

白米(雪若丸)と一緒に美味しく頂きました。

この店には藤井フミヤ氏も来店したことがあるそうです。

退職する女性も大満足の様子。

子連れで行くような店ではないけど、もう一度行ってみたい!

そう思えた店でした。

起業に向け一言

売り(セールスポイント)はやっぱ大事よね

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.