当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

米沢ラーメンの代表格「熊文」

(地元の人に)
米沢で美味しいラーメンと言えば?

熊文ですかね

(米沢に来ていて)
どこで食べる?

熊文でも行く?

と、米沢ラーメンの話題になったときに「ひらま」と同じくらい頻繁に名前が挙がるのが熊文

食べログの点数は3.70。なかなかの高得点です。

細縮れ麺のあっさり系で、これぞ米沢ラーメンといったラーメンを提供している、県道101号線に面している店です。

この日も、12時半過ぎにもかかわらず店内には多くの客がいます。

基本的には木曜日が定休日のようです。

増税の影響か、はたまた原材料高騰の影響か、以前来たときよりメニューが50円値上がりしていました。

とは言っても中華そばは600円ですけどねwww

その中華そばをオーダー。

麺がかなりの細麺なので茹で時間が短いせいか、5分も待たずに提供されます。

シンプル!

あっさり!

麺はたっぷり!

あっつあつのスープ!

病みつき感はありません。が、いつでも食べたくなるような味。

賛否はあるでしょう。

以前に後輩と来たときには

普通って感じ。
皆の評判が高かったからどんなもんかと期待してましたけど。

と言っていました。

確かに普通と言えば普通。

でも、歳を重ねても、体調がすぐれなくても、二日酔いでも、食べたくなってしまうあっさりラーメン。

これぞ米沢ラーメンなのでしょう。

起業に向け一言

長年愛されたい

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.