「ねぎぼうず」の大蔵産トマト10割そば!

「大蔵山蕎麦 ねぎぼうず」へ。

この店は「新庄・もがみ そば街道協議会」の加盟店でパンフレットでも紹介されているお店です。

外観もそうですが、店内もとてもオシャレ。

夜は酒も提供しているようで、キープボトルがいくつもあります。

メディアでも多く取り上げられているようです。

白橋アナも来とるーーー笑

蕎麦は蕎麦粉100%で打っているそうです。

こちらがメニュー。

その中でも、なんと言っても名物商品はこちらでしょう。

大蔵産トマト10割そば!!

蕎麦屋なのに、レジ付近で大蔵産トマトが売られています。

3個(小さめであれば5個)で100円。

地元農家から仕入れている(提供を受けている?)傷や大きさが不均一の規格外トマトのようです。

確かにインパクトはある・・・

が・・・

食う気になれない・・・ってかトマト苦手!笑

ということで連れの方が頼んでくれました。

自分はとり中華を注文。

それがこちら。

んー美味い!

和風出汁でとても丁寧に作られている感じがします。

鶏チャーシューもホロホロで美味い!

富神の醤油ラーメンに雰囲気は似てるかな?

さて、肝心のトマト10割そばは・・・

おおおおおぉぉぉぉぉ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

目の前にしても食う気になれない笑

後で感想を聞きました。

・・・次は頼まないそうですwww

面白い商品ではありますが、よほどのトマト好きじゃないとリピートはしないかもしれません。

でも、とり中華はリピートしたくなるほどの商品だったと思います!

起業に向け一言

インパクト勝負ならとことんやらにゃ

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.