老舗料理屋おまつ

山形に住んでるのに「おまつ」に行ったこともないのか

と言われ、花小路にある「おまつ」に連れて行っていただきました。

写真_おまつ

この店はだいぶ前からある(25年ほど前には既にあった)そうで、なんでも鳥叩き鍋が有名らしい。

ただ今日は仕事の延長でお相手の方もいたので写真は撮っていません( ゚Д゚)

確かに…うまかった。

麸や野菜などが盛りだくさんでとてもヘルシーな感じです。

 

「今日は自分が鍋係を務めます。お任せください。」と思っていると、なんと店員が自分たちの代わりに目の前で鍋を仕込んでくれます。

鳥挽肉を目の前でコネコネコネコネ・・・

スプーンで一つずつ丁寧に取り、鍋に投入してくれます。

試しに自分でもやってみましたが、鳥団子の固さ加減がどうもプロと違う。

店員が作ってくれたものはとても柔らかく、形もきれい。

一応全テーブルにそのような対応をしてくれるそうです。

 

店内はレトロ感がありつつもとてもキレイです。

後ろは中年男性たちのグループでしたが、隣は10人くらいの女子会。

斜め後ろは恐らく同伴www

そんな客層にも利用されている古風だけどオシャレなお店です。

 

お試しあーれー(って有名店なんで行ったことある方ほとんどと思いますが笑)

起業に向け一言

老舗と呼ばれるところにはそれなりの理由がある

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.