当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

やまがたラーメン道グランプリ第八位 ケンチャンラーメン

先日の「やまがたラーメン道グランプリ」でプロ×県民が選んだオススメ店ベスト10が発表されていました。

前回一位だった「琴平荘(鶴岡市)」は二位、今回一位に輝いたのは「麺絆 英(鶴岡市)」

ベスト10のうち、一位、二位、五位(めん処 久太)が鶴岡市、九位(花鳥風月)が酒田市で、庄内地方がラーメン激戦区と言われる所以を感じました。

その中で、今回八位にランクインしていた「ケンチャンラーメン山形(山形市)」に行ってきました。

写真_やまがたラーメン道グランプリベスト10

 

めちゃくちゃ混んでました。。

店に着いたのが12時15分頃。

駐車場は店の前と脇に7~8台分あります。

当然満車。

空くのを待ちますが、ハザードを点けて待っている間にも続々と車がやってきます。

仙台ナンバーがやたらと目につきます。

仙台ナンバーベンツは強気に路駐して店に入っていきました笑

駐車して店に入るも、先に4組が待っている状態。

座席は店を入って左側に7席、真ん中に向かい合いのテーブル席が10席、右側に4人テーブルが3つあります。

待ちスペースが無いため、テーブルとテーブルの間で、人がラーメンをすするのを眺めながら立って待ちます笑。

食券機で券を購入すると、自分は107番目。

写真_ケンちゃんラーメンの食券

12時半で既に5回転している。。すげー。

待っている間に店内を眺めます。

写真_ケンチャンラーメン店内

写真_ケンチャンラーメン店内

後でネットを見てみると、キリ番ラーメンなるものが存在するらしく、食券番号が1番、50番、100番、150番、200番…と50番ごとにラーメンがスペシャル(海苔、煮卵、メンマ、細切チャーシュー増量)になるそうです。

あと7番早ければ・・・

 

店内を眺めているうちに15分程で席につくことができ、そこからは5分程度でラーメンが出てきました。

写真_ケンチャンラーメン中華そば

麺太、ちぢれ麺、そしてスープはがっつり魚介系。(ウチの妻のように魚介系が苦手な人がダメかも)

まさに病みつき系です。

がつーん!と食べたいときはいいと思います。味も美味しいし。

ただ酒を飲んだ次の日は完食できないですねwww

 

ちなみに、自分の右隣と左隣はどちらも仙台から来ている人たちでした。

左隣の人は半分残してましたけどwww

味はさることながら、話題性という意味でこれ位トガってないとダメなんでしょうなー

起業に向け一言

万人受けは狙わず、トガってやる!!

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.