SUPER FRIDAYで牛丼無料の謎

ソフトバンクユーザーになって早1ヵ月。


関連記事
イメージサムネイル
ソフトバンク高額キャッシュバックで24万ゲットした件①

先日のブログ(イオンモール名取に仮面ライダー1号現る)で書いた、イオンモール名取でやっていたソフトバンクの高額キャッシュ ...

続きを見る

その恩恵にあやかる時がきた。

吉野家並盛1杯無料。

画像_牛丼並盛無料クーポン

auユーザーだったときも似たようなキャンペーンはありましたが、auはミスタードーナツやマックで金額にすると200円くらいだったので(無料会員の場合)、金額でいうとソフトバンクのほうがお得。

しかもauは三太郎の日として3日、13日、23日でしたが、ソフトバンクの場合は毎週金曜日なので月に4回。

回数でもソフトバンクのほうがお得。

先週は吉野家に行けなかったので、今週こそは!ということで行ってきました。

行ってみると、、

なんと・・・

いつもはいないはずの警備員が、駐車場に2人配置されています。

写真_吉野家の駐車場

駐車場はほぼ満車。

こりゃやべぇ・・・

運良く1台分空いていたので、そこに車を停めて店内に入ります。

店内はというと

意外に空いている。

余裕で座れました。

画像_牛丼並盛無料クーポン

駐車場の車の台数の割には店内が空いているなぁと思っていると、その原因が分かりました。

多くの人がテイクアウトを利用している。

次々と客が店内に入ってきては、クーポンを利用して牛丼並盛を持ち帰って行きます。

自分が行ったときには7~8人。多いときで10人くらいが列に並びます。

高齢の方々もけっこーいました。

なんででしょう?

晩飯にでもすんのかね?

まぁそのおかげですんなり座れたからありがたい。

画像_牛丼並盛無料

牛丼並盛を頼み、さっさと食べ、会計に行きます。

送られてきたURLをクリックし、店内の案内に記載されていたクーポンコードを入力。

画像_牛丼並盛無料クーポン

そして表示された画面を会計時に店員に提示します。

画像_牛丼並盛無料クーポン

無事にタダになりました。

一度クーポンを利用するとその後は使えなくなります。

画像_牛丼並盛無料クーポン

にしても無料は凄いわー

この牛丼代は携帯キャリアが立て替えているんだろうか。。

ITジャーナリストの三上洋氏によれば、携帯会社の負担は全額というわけではなくごく一部とのこと。

今回の牛丼でいえば、1杯あたり50円~100円程度を携帯会社が負担していると推測されるそうです。
参考:牛丼・アイス無料はすっかり定着。携帯キャリアの格安クーポンってどういう仕組み?

過去のデータにはなるものの、2016年10~12月のソフトバンクにおけるクーポン利用数は1200万回以上。
参考:ここまで感謝されたことはなかった、SUPER FRIDAYで皆がハッピーに

単純計算で1ヵ月あたり400万回利用。

上記の通りにソフトバンクが負担しているとするならば、最低で1月に2億、最大で4億をソフトバンクが負担していることになります。

ソフトバンクの年商は約9兆なので(グループでだけど)、月商7,500億とすると、0.027%~0.053%ってことになりますけどね笑

まぁユーザーとしてはありがたい限りです。

来週も吉野家かなーwww

起業に向け一言

タダほど高いものは無い・・・いや、そんなこともない笑

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.