バカ食いの方はぜひ「五月」へ

以前のブログで書きましたが、ウチの息子のためにVSチェンジャーが当たるまでハッピーセットを買ってくれたE君に、ささやかながら、お礼に昼食をご馳走しました。

関連記事
イメージサムネイル
山形名物芋煮会

今日は芋煮会。 60人を超える大所帯でした。 ウチも子ども二人を連れて行きましたが、ちびっ子たちが多くて、凄い賑やかでし ...

続きを見る

向かったのは「五月」。

ここにはちょいちょい行くのですが、私のなかではコストパフォーマンス最強。

ランチはA~Fまであって、メインのおかずにご飯、味噌汁、揚げ出し豆腐、おひたし、漬物・・・

これだけ揃って500円(税込)!

そしてボリュームが凄い!味もうまい!特に揚げ出し豆腐!

さらに、A~Fまでのランチは頻繁に入れ替わります。

2~3週間に1回、A~Fのうち注文数の少ない(=人気の無い)ランチメニューは他のメニューへと変わります。
上位のメニュー(海鮮丼や満腹丼)はずっと残り続けていますが、下位のメニューは次に行った時には無くなっています。

写真_五月

ラストアイドルみたいですねwww

家族でもたまに行くのですが、先日行った際にこんなものを発見。

写真_五月

ただでさえ大盛なのに、バカ盛になったらどうなるんだ?笑

しかし、E君はマックでは常にバーガーを5~6個頼み、米は毎食2合を食べる強者。
これはいいかも!と思い、バカ盛丼をご馳走しようと思いましたが・・・

ガーンΣ(TωT)

バカ盛丼は夜限定らしい。。

まあ仕方ない。

他に好きなの頼みな

ありがとうございます!じゃあ…満腹丼の、爆盛で!

…爆盛?

そんなのがあるらしいです。
知りませんでした。

通常ランチは500円ですが、700円で満腹丼の爆盛があるらしい笑

それがこれ

写真_五月

写真では伝わりづらいのが残念(自分の写真撮影スキルの無さです)。

実際見ると量が半端ない。

ラーメンどんぶりよりでかい器に米がびっしり。
その上に唐揚と生姜焼き(?)がこれでもかと乗せられています。

これで米どんくらいだろうね?

んー、この感じだと多分2合くらいなもんじゃないですか

と彼は余裕の表情。

私はトロサバ焼と鳥唐のランチを頼みましたが

俺より食べ終わるの早えーっ!ΣΣ(゚д゚lll)

写真_五月

凄いわ。。

こういう人達にとっては大変ありがたい店なんでしょうね。

大食いの方にはおススメです!もちろん味もおいしいです!

起業に向け一言

この量と価格で成立しているのには何かカラクリがあるはず・・・

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.