当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

おでん三吉

今日は仙台で会議があり、会議後、国分町の「おでん三吉」に行ってきました。

画像_おでん三吉


出典:おでん三吉Webサイト

三吉に行ったのは多分初めて…行ったことがあっても覚えていない。。

ここって有名店なんですね。

それもそのはず。なんと、1949年からやっている超老舗!

それに加えて楽天ファンが集う店として有名らしい。

店に入ってまず目につくのがマー君(田中将大選手)と店主が一緒に写っている写真。
サインボール、グラブなんかもありました。
店主、、かなりの楽天ファンですね。

帰ってウチの妻に三吉さんのことを聞くと
「あー、マー君がよく行ってたとこでしょ?」
と、当然のように知ってました。

国分町・・・範囲は狭いのに、奥が深いっス。

しこたま飲んだ後は「おっぺしゃん広瀬通店」へ。

4件目だったので、なにを頼んだのかもはや覚えていないのですが…

激辛おっぺしゃん赤らーめんだったかな?

これがめちゃくちゃ辛かった。。

画像_激辛おっぺしゃん赤らーめん

以前に書いたサラマンダーほどではないですが、なかなかの強敵でした!www

関連記事
イメージサムネイル
いちばん蕎麦屋の最強激辛ラーメン「サラマンダー」

今日は超、超、超、超辛いラーメンに挑んできました。 それが、「いちばん(尾花沢市)」さんで出されているサラマンダー。 さ ...

続きを見る

起業に向け一言

30年後・・・三吉のような老舗になりたい。

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.