めざましじゃんけんで当たったロールケーキ

めざましテレビのめざましじゃんけんでプレミアムロールケーキが当たりました。
画像_めざましじゃんけん当選

これは、「めざましじゃんけん」に1日2回参加するとローソンのプレミアムロールケーキの無料引換券が合計10万名に当たるというものです。

ちなみに、過去の景品にはローソンのゲンコツコロッケ(10万名)、ローソンのカフェラテorコーヒー(50万名)なんてのもありました。
いずれも自分は当てています笑

プレミアムロールケーキは150円(税込)ですから、10万名だと15,000千円。
まぁ、チェーン全店で売上高2,000,000百万円超のローソンさんにしてみれば、大したことないんだろうなー(-ε- )

プレミアムロールケーキで検索してみると…なんと!ロールケーキに使用されている「クリーム(クリームのみ)」が今日(16日)から数量限定で発売しているではないか!!

ってことで、早速買ってみた。

写真_プレミアムロールケーキのクリームのみ

でも、クリームだけであるこの商品は、一体なにに使えばいいのか。

さらにWebを見てみると、ローソンの広報では「からあげくん」のディップとして食べるのがお勧めとのこと。

マジかよw( ̄o ̄)w

まぁ、せっかくなので、騙されたと思ってからあげくんも一緒に購入。試してみた。

写真_からあげくんとプレミアムロールケーキのクリームのみ

んー。不味くはないけど…美味しいかと聞かれるとちょっと…。

からあげくんにディップして食べると、からあげくんの熱でクリームが溶けちゃうんですよね。口の中ではクリームとからあげくんが完全に分離してしまうので、最初にクリーム、後からからあげくんの味って感じ。

これらに相乗効果があるかは微妙ですねー(個人的感想です)。

ウチの妻が言ってたプレミアムロールケーキにこのクリームを更に乗せて、"贅沢"プレミアムロールケーキのほうがいいかも。

あとはコーヒーに入れるとかですかね。

お試しあーれー

起業に向け一言

ディップはからあげくんの売上増を狙った広報の策略!ローソンだからいいものの、これを自分たちが真似したら一瞬で顧客を失う!

-

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.