当サイトはあくまでも個人ブログです。自身の備忘として、また、インプットのために記載している情報も含まれます。
掲載情報は参考程度にとどめ、必ずご自身でその内容をご確認くださいますようお願いいたします。
誤脱字は勘弁してちょ。

金にまつわること

マグロだけを食う息子

今日は3連休の最後。

2日間遊びまわってしまったので、今日は朝から勉強してました。
試験までもうすぐなのに試験範囲の6割しか終わってないからやばいな。。
9時~12時、13時~15時半まで勉強し、集中力が途切れたので家族と買い物へ。

そして今日の夕飯はかっぱ寿司!

妻は海育ちのくせに生ものが食べられません。。
まぁ今時の回転寿司は生もの以外も充実してますから、関係なしにレッツゴー。

18時…めっちゃ混んでました。

前に5組いて30分待ち…失敗したー。

県内のスシローは常態的に混んでいます。
が、前に息子と二人でかっぱ寿司に来たときはガラガラだったんで大丈夫だろうと思ったんですが…
読みが甘かった。
まぁ来たからには待つしかないですね。

やっぱり次回からはアプリを活用すべし。
アプリでは予約はもちろん、待ち状況のリアルタイム確認、呼び出しまで3組以内になったときのお知らせ、実際の呼び出し連絡(メール)といった機能があるので、待ち時間なく入ろうとするならばアプリは必須ですね。

ウチの息子はひたすらにまぐろだけを食べてました。
原価の高いネタをひたすら食う、店側にとっては嫌な客ですね笑。

かっぱ寿司の原価

1位 85円 ウニ
2位 78円 マグロ
3位 68円 ケーキ
4位 66円 ハマチ
5位 65円 いくら
6位 64円 キングサーモン
7位 63円 かにサラダ
8位 62円 赤貝
9位 54円 ヤリイカ
10位 53円 つぶ貝
出典:秒刊SUNDAY

と思ったらたまごも食べてた。

「たまごは原価が20円だからやめとけ!」
なんてつまらないことは言わずに、好きなものを食べさせました。

11月1日から食べ放題がスタートしているかっぱ寿司。

画像_かっぱ寿司食べ放題
出典:かっぱ寿司(カッパ・クリエイト株式会社)

小学生未満は無料とのことで、今日の会計は4,000円だったから、食べ放題もいいかも。

今度は食べ放題に行ってみよう!

起業に向け一言

顧客が満足して会社は利益を確保する商品別単価・原価・販売個数を検討する!

-金にまつわること

Copyright© サラリーマンが起業までの日々を綴るブログ , 2020 All Rights Reserved.